ホームページのブログ

教室のホームページブログについて

教室のブログをアメブロからホームページへ移行していきます。

皆様、こんにちは!
今日は、このホームページのブログについて書いてみたいと思います。
このブログの一番初めの記事に、レイドバックミュージックスクールがオープンしたきっかけや、講師による手作りで教室を作ったことなどを軽くですが綴った記事があります。

レイドバックミュージックスクールは全てが手作りの教室。
なかなか行き届かない所もあるのですが、もちろんホームページも手作りです。
何度かの変化を遂げて、今のこのホームページに辿り着いている訳なのですが、今までのホームページにはブログのページがなく、アメブロに「教室なう」という名でブログを更新して来ました。

レイドバックミュージックスクールは、2009年に宝塚市の小林と豊中市の庄内で開校して今年で10周年を迎えました。
アメブロは2011年から始めているので、かれこれもう途切れ途切れの時期もありますが7年も続けて来ました。
生徒様からの、アメブロ見てるよ〜!!更新楽しみにしてるよ〜!!
そのお言葉が、本当に嬉しくって続けてこれました。
音楽以外、今まで長く続けてこれたことが無かった私にとって、1000件以上の記事を更新して来れたアメブロは、私にとって自慢のブログです。

アメブロには、先生のことや生徒さんのこと、レッスンのこと、私のプライベートのこと、色んなことを綴って来ました。
これから、ゆくゆくは、こちらのホームページでのブログがメインとなる様にしていきたいと考えています。
でも、私にとってアメブロもとっても大切な存在なので、内容は被ってしまいますが、しばらくは2つのブログを更新していければな〜と思っています。
(しばらくは、過去のアメブロの記事に似た投稿も多くなってしまうと思いますが・・・)

最近アメブロの更新も滞ってるのに、2つも出来るのかーーい!と言われちゃいそうですが、いつも生徒さんと先生の笑顔で溢れたレイドバックミュージックスクールを少しでも皆様に知って頂けたら良いなという気持ちで、マイペースながらにも更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

  1. レイドバックTシャツ

    宝塚市小林・豊中市庄内の音楽教室【レイドバックミュージックス…

  2. サックス 曳地真梨奈先生

    講師紹介!サックス 曳地真梨奈先生

  3. 風邪やインフルエンザ・ノロ対策

    風邪やインフルエンザ・ノロ対策

  4. 発表会の写真販売開始しました

    発表会の写真販売開始

  5. ハロウィン

    ハロウィン♪

  6. 夏休み特別企画「楽器を作ろう!」を大好評につき今年も開催しま…

最近のコメント