レイドバックミュージックスクールの先生達

レイドバックミュージックスクール講師の紹介

レイドバックミュージックスクールの先生達は、どんな経緯で教室の先生になったのかをご紹介!

皆様、こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、どうもありがとうございます。
暑かったり寒かったり、よく分からない気候が続いていますね。
私なんかは、めちゃくちゃ暑がりなので、外は日差しがあるので未だロンT一枚で出かけて、スーパーに入って後悔する事が多い日々です。

***

さて、講師の紹介を6回に渡って更新してきました。
今日は、講師の紹介ではなく、レイドバックミュージックスクールに所属している講師達がどんな経緯でレイドバックの講師になったのかをご紹介したいと思います。

2009年、レイドバックミュージックスクールを開校した当初は、
ギター講師のイイダ先生を代表に、この間ご紹介したギター講師の西里先生、声楽ボーカル講師の佐守先生、そしてピアノ講師の私の4人でスタートしました。
そこに、レイドバックミュージックスクールが目標とする理念やコンセプトに賛同してくれた元々仲の良かった音楽仲間達が講師として数人加わってくれレッスンが始まりました。
(レイドバックミュージックスクールが掲げる理念やコンセプトも、またご紹介させてくださいね!)

そこから10年、もちろん講師の入れ替わりは何度か繰り返されています。
例えばトロンボーン・・・
初めは私たちと元々知り合いで、レイドバックを立ち上げるにあたって応援してくれ協力してくれた永田正彰先生の元、トロンボーンコースはスタートしました。
そして何年か経った後、永田先生がセブ島へNPO法人セブンスピリット事務局長として移住されることになり、永田先生の紹介で堤友香先生が、そしてその数年後、堤先生が長年の夢だった中学校の先生となることとなり、現在のトロンボーン講師の河毛博子先生が入ってきてくれました。
トロンボーンだけでも3人の先生が関わってくれています。

レイドバックでは先生が退職する際は、講師を一般公募することは基本的にはしていません。
退職する先生に、愛情を持ってレッスンしてきた生徒さんを、この人になら任せられな!レイドバックの雰囲気に会うな!と思い、信頼できる方を紹介していただいています。
退職する先生が、次の新しい先生を教室の先生や生徒さん達に直に紹介してくれるので、新しく入った先生もスッ!と教室の雰囲気に馴染み、昔からずっといてたような、そんな良い雰囲気で先生が数珠繋ぎの様に繋がって行ってくれています。
レイドバックミュージックスクールの先生達は、レイドバックが掲げる「楽しいをあなたにも」というモットーに賛同してくれ、楽器を通して音楽の楽しさを生徒の皆様へ伝える事を一番にレッスンしています。
生徒様方も、先生のその想いや熱意を体験レッスンを通じて感じ取っていただき、通ってくださっていると思います。

なかなか先生達全員で集まることは出来ませんが、お喋り大好きな先生ばかりなので先生同士も空き時間はずっと喋っているので、先生達がとっても仲が良いのもレイドバックミュージックスクールの魅力の一つだと思います。
退職された先生達も、次へのステップアップのために、辞めたというよりも悩んだ末に卒業したという感じなので、いつも最後は涙涙で別れ難く、今でもとっても仲が良いんです。

ちなみに、一番はじめのトロンボーン講師 永田先生が7月にグッと!地球便という番組に取り上げられました。
動画は無いですが、TV番組の紹介ページと永田先生がかいたブログがありますので、良かったら是非見てみてくださいね♪
(放送前に一時帰国された際に教室に遊びに来てくれた永田先生。写真を撮れば良かったです・・・)
グッと!地球便 永田先生のページ
永田先生のブログ

なかなか今回のブログのテーマの講師達がレイドバックミュージックスクールで働くことになった経緯を書くのは難しくて、上手く伝えられてない気が・・・。
なかなか伝えたい事や想いを文字に込める事って難しいですね、日々ブログを更新していて思います。
音楽も一緒ですね(笑)!
こう書いたら伝わるかな、これじゃ伝わらないなぁとか思いながらの更新、伝わっているかどうかはさておき(?!)、私に向いている様で書いてて楽しいんです。
これからもまだまだ講師はいてるので、私的講師紹介、続けていきますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します♪

レイドバックミュージックスクール講師陣の紹介ページ
講師紹介動画YOU TUBEページ

興味をもったらはじめドキ!

個人レッスンですのでシーズンや時期を問わず始められるのもレイドバックミュージックスクールの特徴です。
ぜひ、体験レッスンで、さらなる楽器の楽しさ・奥深さを体感してみて下さい。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました!
ポチッとイイネ!ボタンを押して頂けたら、とても嬉しいです。

講師紹介動画がUPされているYOUTUBEチャンネル登録もよろしくお願いします♪

関連記事

  1. DIY手作り楽器ワークショップ

    夏休み特別企画「楽器を作ろう!」を開催します。

  2. 声楽・ボーカル・ボイトレ・キッズボーカル・ピアノ・ミュージックキッズ講師 荒木この美

    新しい先生が仲間入りしました♪

  3. 宝塚校のノボリが新しくなりました

    新しいノボリが届きました♪

  4. 吹奏楽楽器応援キャンペーン

    吹奏楽楽器応援キャンペーン

  5. ハロウィン

    ハロウィン♪

  6. 子供合奏&合唱

    子供合奏&合唱の楽譜と音源が出来ました!

最近のコメント