発表会のバンドリハーサル

発表会のバンドリハーサル

来週開催する第21回発表会のバンドリハーサルを昨日行いました。

お久しぶりのブログとなってしまいました。
ブログ担当の杢保です。
いつの間にかお盆も明けてしまい、アッ!!と言う間に夏休みももう後半。
発表会まであと残り6日となりました!
皆さん、ラストスパート頑張ってくださっています♪
音楽理論基礎知識講座をスタートしてからブログの更新も滞ってしまっているのが気がかりで気がかりで・・・
8月に入ってからは発表会の準備を毎日1つすると決めて間近になって焦らないようにと思っていたのですが、毎日違う仕事がドンドンと入りそれをやっていると、ブログが手付かずに・・・
言い訳ですね・・・!
発表会まで毎日、とはいかないですが皆さんの頑張ってくださっている姿をブログに更新していきたいと思います!
(あと、今年、本当に沢山の方にご参加頂いている「夏休み特別企画 楽器を作ろう!」のブログも更新しますね!)

さてさて、ブログを更新していなかった言い訳はこれくらいにしておいて、昨日は宝塚校でバンドでご出演の生徒さん方のリハーサルを行いました。

夏の発表会に毎年出演してくれているちびっ子ギタリスト君は難曲にチャレンジ!!
とっても頑張っていましたが、先生からは今で満足せずに、もっと上を目指そう!とアドバイスが!!
発表会のバンドリハーサル

こちらは初めてご出演のちびっ子ドラマー。
初めてのバンドリハーサルで少し緊張していた様ですが、先生に鍛え上げられたリズム感で、バッチリとバンドを支えて演奏していました♪

5時間以上のリハーサルだったはずなのですが、何故か私がスマホで撮っていたのはこの2枚・・・
でも!!沢山の写真と動画をちゃんと撮影しておりましたので、どうぞお楽しみになさっていて下さいね♪
明日、パソコンに写真を移しておきますね。

発表会まで、体調管理を1番に、自分に出来る最大限の努力をして、自分が満足出来る演奏が出来る様に頑張りましょうね!
明日もブログを更新するつもりなので、今日はこれくらいにしておきます^o^

興味をもったらはじめドキ!

個人レッスンですのでシーズンや時期を問わず始められるのもレイドバックミュージックスクールの特徴です。
ぜひ、体験レッスンで、さらなる楽器の楽しさ・奥深さを体感してみて下さい。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました!
ポチッとイイネ!ボタンを押して頂けたら、とても嬉しいです。

講師紹介動画がUPされているYOUTUBEチャンネル登録もよろしくお願いします♪

関連記事

  1. 教室のホームページブログについて

    ホームページのブログ

  2. 新型コロナウィルス感染症対策について

  3. 春!

    春!

  4. 第20回発表会のお写真が出来上がりました

    第20回発表会のお写真

  5. 謹賀新年

    謹賀新年

  6. ATV aDrums

    ATVのaDrumsを開封して組み立てるだけの動画

最近のコメント