第19回発表会レポ!第2弾!!

第19回発表会レポ!第2弾!!

先月、第19回レイドバックミュージックスクール発表会を開催致しました!

前回のブログの続き、今回はバンドをバックに演奏して下さった出演者の方やその他の出演者の方を少しですがご紹介!

レイドバックミュージックスクールにはギターやボーカル、ドラムなどの生徒さんも沢山いらっしゃいます。
なかなか一人で演奏することでは人前で披露出来無い楽器でも大丈夫!
レイドバックミュージックスクールの発表会では、講師がバックバンドを組み生徒さんをサポートさせて頂いています。

毎年発表会に出演してくれている生徒くん♪
一昨年まではお母様と一緒にアンサンブルで、去年はソロで、そして今年は遂にバンドデビューを果たしてくれました。
なんて素敵な笑顔なんでしょう!
第19回レイドバックミュージックスクール発表会
初めてのバンドバックでの演奏、堂々としたものです!
第19回レイドバックミュージックスクール発表会
大人顔負け!タッピングだってやっちゃいます!
第19回レイドバックミュージックスクール発表会

毎回ドラムで出演してくれている生徒ちゃん。
第19回レイドバックミュージックスクール発表会
まだ習い始めて2年弱。
習い始めて半年で出演してくれた発表会からは見違えるほど上達し、そしてバックバンドの先生やボーカルの先生と彼女の世界を作ってくれていました。
演奏後のインタビューも満足いく演奏が出来た表情がよく出ていますね♪
第19回レイドバックミュージックスクール発表会

バンドでご出演の生徒さんは約1週間前に事前にリハーサルを行っています。
事前のリハーサルの様子も少しご紹介!
今回、念願の曲で発表会を迎える中学生の彼。選んだ曲は聖飢魔Ⅱの「蝋人形の館」。
念願の曲だけあってリハーサルの時から嬉しさの余り笑顔が溢れていました。
第19回レイドバックミュージックスクール発表会
蝋人形の館は、初めにギターとボーカルの語りから始まります。
ギター講師の西里先生曰く、生徒くん、ボーカルの田島先生と世界を作り上げたいと言っていたそう。
二人の世界を作っているのが伝わってきます。
第19回レイドバックミュージックスクール発表会
西里先生とも最終の確認をして・・・
第19回レイドバックミュージックスクール発表会
いざ!本番!!
第19回レイドバックミュージックスクール発表会
練習の成果を存分に発揮してくれて、カッコいい演奏を聴かせてくれました!

こんな大きな楽器での出演もしてくれましたよ♪
第19回レイドバックミュージックスクール発表会
弦楽器の中で一番大きな楽器、コントラバスです!
STAR WARSが大好きな生徒くん。コントラバス講師の吉田先生が編曲したSTAR WARSメドレーを吉田先生のピアノ伴奏で演奏してくれました。
第19回レイドバックミュージックスクール発表会
さすが!二人の息はピッタリでした!!

発表会レポ!いかがだったでしょうか?
ブログへの写真掲載の点からお子様のみのご紹介となりましたが、今回40組を超える生徒様にご出演頂きました。
ご出演頂きました皆様、本当にどうもありがとうございました!お疲れ様でした!!
最後に、第1部にご出演頂きました生徒様での集合写真をパチリ!
第19回レイドバックミュージックスクール発表会

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました!
ポチッとイイネ!ボタンを押して頂けたら、とても嬉しいです。

講師紹介動画がUPされているYOUTUBEチャンネル登録もよろしくお願いします♪

関連記事

  1. キャッシュレス 5%還元

    キャッシュレス・消費者還元制度のご案内

  2. ピアノで半音階

    半音階にチャレンジ!

  3. 第21回発表会無事に終演致しました!

    第21回発表会終演いたしました!

  4. 合唱コンクールの伴奏

    合唱コンクールの伴奏

  5. レイドバックTシャツ 予約販売

    レイドバックTシャツ期間限定で再販致します!

  6. フルート 松本美菜子先生

    講師紹介!フルート 松本美菜子先生

最近のコメント