謹賀新年

謹賀新年

2019年 新年明けましておめでとうございます!

旧年中は皆様にはレイドバックミュージックスクールをご愛顧頂き、また、こちらのブログをご覧頂きましてどうもありがとうございました。
猪突猛進という言葉はレイドバックミュージックスクールには少し向かないかな〜と思いますので、猪年ですが、生徒様方と共に楽しく、そして寄り添いながらレッスンしていけます様に努力して参りますので、本年もどうぞよろしくお願い致します。
そして、このブログは少しは猪突猛進という言葉を心に留めるくらいの気持ちで更新を頑張っていきますので、どうぞどうぞよろしくお願い致します♪

皆様、新年はどの様にお過ごしでしたでしょうか?
アメブロの時は、私のプライベートをよく記事にしていたのですが、このホームページブログに変わってからはプライベートをブログで書いていなかったので、今年は少し書いてみたいと思います!
(興味ない!とか言わないで下さいね〜!是非おお付き合いを♪)

私は、レイドバックミュージックスクール開校以来10年間欠かさず1月2日に伊勢神宮に初詣に行っています。
(なぜ1月2日かというと、元旦は家族とゆっくり過ごすために・・・笑)
年末の12月31日はお家の近くのイオンで家族でお買い物。
息子に新年を新しいお洋服で迎えてもらおうと急に思い立ち、お買い物に行って来ました。
凄い人混みだろうなと予想していたのですが、意外にもそれほどでした。
息子のお洋服は生徒さんの彼女さんが働かれている子供服のお店があって、そこで買いたいな!とずっと思っていたので念願叶いました〜。
そして、帰ってからは、年越しそばを頂き、テレビを観ながらゆっくりと新年を迎えました。
元旦は親と共にゆっくり過ごし、翌日の伊勢神宮に備えて20時に就寝。

午前2時に起きて準備をして3時に出発!!
とりあえず早朝に着かないと、とっても駐車場が混むんです。なので着いてから仮眠。
5時ごろ到着して、8時頃まで寝て、いざ伊勢神宮へ!
いつもお正月は内宮だけお参りしているので河川敷と参道を歩いて内宮へ。

毎年伊勢神宮に行くと寒いは寒いのですが、ピリッとした冷たい空気や独特の匂いやマイナスイオンを感じられて、新年を迎えたという実感と、今年も気持ち新たに頑張ろうという気持ちが湧いて来ます。
今年はそれに加えて素晴らしいお天気で楽しく歩き回る事が出来ました。
伊勢神宮
ここ何年か見る事が出来なかった神馬「草新号」にもお目にかかれて光栄でした!
神馬 草新号
そして、、、ここからは食い倒れるくらいに参道で色々と食べ歩くつもりが、、、
ここ3年くらいは、参道にあるカフェで朝カフェ。
歳を取って来た証拠でしょうか。ゆっくりお茶したいと思う様になって来ました(笑)
五十鈴川カフェ
そして、お土産に赤福とお煎餅とお酒を購入し、いざ!帰路へ。
帰りのサービスエリアでお昼ご飯を食べるのが私の定番です。
初詣
毎年定番の焼肉丼。
途中から卵を落としてすき焼きっぽくして食べれるのが二度美味しい♪
そしてデザートは、
初詣
伊勢茶とミルクのミックスソフトクリーム!
ソフトクリーム、大好きなんです♪特に抹茶やお茶の味が大好きなんで、ペロッと頂きました。

そして、家に帰りました!

3日、4日はまたまたゆっくりさせて頂き、本日よりレイドバックミュージックスクールは本格的にレッスン&お仕事始めです♪
このホームページブログで初めて書いた私のプライベート。いかがでしたでしょう。
普通でしょ(笑)
これからもたまに登場するであろう私のプライペートにも、どうぞお付き合い下さいませ!
では、本年もレイドバックミュージックスクールを、どうぞどうぞよろしくお願い致します。

興味をもったらはじめドキ!

個人レッスンですのでシーズンや時期を問わず始められるのもレイドバックミュージックスクールの特徴です。
ぜひ、体験レッスンで、さらなる楽器の楽しさ・奥深さを体感してみて下さい。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました!
ポチッとイイネ!ボタンを押して頂けたら、とても嬉しいです。

講師紹介動画がUPされているYOUTUBEチャンネル登録もよろしくお願いします♪

関連記事

  1. 第21回発表会のお知らせ

    第21回発表会のご案内

  2. 宝塚市小林のギター教室・音楽教室【レイドバックミュージックス…

  3. バイオリン ビオラ講師 柴田夏未

    講師紹介!バイオリン・ビオラ 柴田夏未先生

  4. コントラバス チェロ講師 吉田有音

    講師紹介!チェロ・コントラバス 吉田有音先生

  5. トランペット講師 伊輿木萌子先生の講師紹介動画

    トランペット 伊與木先生の動画

  6. オーボエコース

    オーボエコース

最近のコメント