バスクラリネットのレッスンはレイドバックミュージックスクールで♪

バスクラリネット クラリネット 教室

バスクラリネットのレッスン、大好評頂いております。

皆様、こんにちは!
今日も宝塚市・豊中市・大阪市の四ツ橋・心斎橋の音楽教室、バスクラリネット教室【レイドバックミュージックスクール】のブログをご覧頂きまして、どうもありがとうございます。

このレイドバックのホームページの講師紹介のページをご覧頂いたことがあるでしょうか??


講師紹介のページでは先生の生の声や雰囲気をお届けしようと、動画も載せています。

7月8月の真夏は暑すぎて動画撮影が難しい・・・
やーっと9月になり日中の日差しも少しですがマシになったので動画撮影を9月10月でドバッと予定しています!

9月一発目の動画撮影は、クラリネット・バスクラリネット講師の島田香先生の撮影に行ってきました。
島田先生の動画はすでにあるのですが、撮影した当時より機材や撮影技術も、そして先生の魅力も格段とアップした!ので第2段の撮影に臨みました。

いや〜、撮影に参加した島田先生・撮影班共に基本インドア派というのもあって、9月の日差しの強さを舐めていました・・・!
が、おしゃべり上手な先生のお陰で、撮影もサクッと楽しく終わりました♪

これから編集に入りますので、動画の出来上がりを楽しみにしていて下さいね!

先日の発表会では、初めてバスクラリネットの生徒さんが先生との2重奏でご出演下さいました。
バスクラリネットの音色自体を単体で聴ける機会も少ないですが、2重奏を聴いてバスクラの魅力全開でした!!
クラリネット特有の木の温もりのある音であることはもちろんなのですが、プラス低音の響きがとても心地よく、そして、バスクラってこんな速いパッセージや音域のある曲が演奏出来るんだ!と聴き入ってしまいました。
吹奏楽部員、楽団に所属されている生徒さんが多いですが、皆様、誰にも練習や楽器に対しての不安を相談出来る人がいないとレッスンに通って下さっています。
めちゃくちゃ明るくて笑顔いっぱいの先生なので中高生に大人気、かと思えば、落ち着いていた雰囲気もある先生なので大人の方も先生とゆったりお喋りを楽しみながらレッスンを受けて下さっています。
バスクラリネットのレッスンは宝塚校、豊中校、四ツ橋校の3校で開講していますが、なかなかお家の近くでバスクラのレッスンをしている所が見つからないと、遠方から通って下さっている生徒さんも多数いらっしゃいます。
オンラインレッスンでの対応もしております。
是非、一度体験レッスンにいらっしゃって下さいね!

***

現在、コロナ対策中につきまして、管楽器の貸し出しを中止しております。
楽器をお持ちの方、もしくは学校などで借りてきて頂ける方へのレッスンとさせて頂いております。
申し訳ございませんが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

興味をもったらはじめドキ!

個人レッスンですのでシーズンや時期を問わず始められるのもレイドバックミュージックスクールの特徴です。
ぜひ、体験レッスンで、さらなる楽器の楽しさ・奥深さを体感してみて下さい。
現在はコロナ対策中につき、管楽器は楽器をお持ちの方のみのご対応とさせていただいております。
どうかご理解の程宜しくお願い致します。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました!
ポチッとYouTubeチャンネル登録ボタンを押して頂けたら、とても嬉しいです。

関連記事

  1. 宝塚市小林・豊中市庄内・四ツ橋の音楽教室【レイドバックミュー…

  2. 音楽教室の発表会

    発表会初出演の生徒君、頑張ってます!

  3. ピアノ教室 ピアノレッスン

    ピアノのレッスンでの1コマ♪

  4. 第27回発表会レポvo.3

    【発表会レポ vo.3】第27回発表会バンド編

  5. おーいお茶に生徒さんの俳句が載りました!_宝塚市小林・豊中市…

  6. 発表会のホール抽選会

    第28回発表会のホール抽選会がありました!

最近のコメント