第23回レイドバックミュージックスクール発表会

レイドバックミュージックスクール 発表会

2020年8月30日に第23回レイドバックミュージックスクール発表会を開催致しました。

皆様、こんにちは!
今日も宝塚市・豊中市・大阪市の四ツ橋・心斎橋の音楽教室【レイドバックミュージックスクール】のブログをご覧頂きまして、どうもありがとうございます。

えーーーーーっと、長らく更新して出来ておりませんでしたが、
その間に8月になり、
レイドバックミュージックスクールが12周年を迎え、13年目に突入、
ビッグイベントの発表会が無事に終了し、
9月になってしまいました!!
レイドバックミュージックスクール13年目の感謝の気持ちはまた改めてブログにさせて頂きますね!

8月の間中、全ての気持ちと力を準備にぶち込んだ発表会が無事に終わりました♪
発表会が終わって1週間、出演者・ご家族・講師も元気に過ごせており、本当にホッとしております。
6月にアンケートを取らせて頂き、短期間の準備ではありますがご希望者だけの小さな発表会を開催させて頂くことに決めました。

会場のソリオホールから、ここまで徹底して開催されているお教室は無い、すごいです!っと言って頂けたくらいのコロナ対策をさせて頂きました。
厳重な入場管理、ホールでは座って頂くお席の管理や誘導(お席を2分割させて頂き、前の座席は使用禁止とさせて頂きました)、3種類の名札でご入場して頂ける範囲を決めさせて頂いたり、手指消毒に検温に、マスクにフェイスシールドに、インタビューや集合写真の中止・・・
その他にも考え得る全てのコロナ対策の元開催させて頂いたので、ご出演者やご家族お友達にはとても沢山のご協力を快く頂き、感謝しております。
どうもありがとうございました。

開催を決めた当初は、スタッフも最小人数で・・・と考えていて、でも少ないと厳重な管理が難しいな〜と悩んでいたら、
生徒さんが発表会に出演しない先生達から、お手伝いに行きます!!と申し出があり、本当に先生たちのお陰で心強い発表会の開催となりました。

今回の発表会は開催決定から発表会までの期間は短かったですが、
4月5月の自粛期間中も発表会があると想定して、気持ちを切らさずに日々の努力をされてきたのが伝わってきましたし、
オンラインレッスンで日々のレッスンを着実に積み重ねてくださっていた生徒さんも多く出演して下さいました。
発表会への出演は、簡単なものではありません。
発表会までの毎週のレッスン、日々のお家での積み重ね、ご家族のご協力、緊張もします、難しくて諦めそうになったり、頑張ったところが弾けるようになった時の喜びを味わったり、1人1人にドラマがあり、それを一緒に乗り越え、その上で出てくる本番の後に見せてくれる表情が見れることは何者にも替え難く、そのドラマに関わらせてもらっている講師の私たちは何回発表会に立ち会っても感動します。
堅苦しい文章になってしまいましたが、目標に向け努力した結果出てくる笑顔って最高!!!という事です(笑)

手探りの中での発表会となりましたが、手際も悪くご迷惑をお掛けした点も多々ありましたが、今回の発表会を経験した事で対策の仕方も明確となりました。
次に繋げていける新しい発表会のスタートとなったと思います。
次回の発表会は2021年2月21日(日)、宝塚のソリオホールでの開催となります。
素敵な笑顔、達成感、喜び、色々なことを感じられる発表会。
ご出演、心よりお待ちしております♪♪

興味をもったらはじめドキ!

個人レッスンですのでシーズンや時期を問わず始められるのもレイドバックミュージックスクールの特徴です。
ぜひ、体験レッスンで、さらなる楽器の楽しさ・奥深さを体感してみて下さい。
現在はコロナ対策中につき、管楽器は楽器をお持ちの方のみのご対応とさせていただいております。
どうかご理解の程宜しくお願い致します。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました!
ポチッとYouTubeチャンネル登録ボタンを押して頂けたら、とても嬉しいです。

関連記事

  1. 宝塚市小林・豊中市庄内・四ツ橋の音楽教室【レイドバックミュー…

  2. ギター少年

    あっ!と言う前の日々

  3. 豊中市庄内ドラム教室

    【豊中校】土曜日午後のドラムコース新規開講しました!

  4. ピアノを弾く時に手が傾き過ぎない様に練習中。

  5. ドラム講師 前島笙吾

    【レイドバックミュージックスクール宝塚校ドラムコース】月曜日…

  6. ピアノでハッピーバースデーのプレゼント♪

最近のコメント