講師紹介!ドラム 福島瑛子先生

ドラム講師 福島瑛子

レイドバックミュージックスクールの講師紹介!ドラム 福島瑛子先生

皆様、こんにちは!
ブログをご覧いただき、どうもありがとうございます。

早いもので、こちらのホームページに変わって約1年が経ちました!
沢山の方にホームページをご覧いただけて本当に嬉しいです。
このブログページも50件以上に記事が増え、ますますやる気満々の私です♪

今日は講師紹介のブログです!
今回は宝塚校・豊中校・心斎橋校の3校で大活躍のドラム講師 福島瑛子先生のご紹介です!!

幼稚園からシルバーの方まで幅広い年代の方が通って下さっているドラムコース。
福島先生は、
月曜日→豊中校
火曜日→心斎橋校
水曜日→宝塚校
木曜日→宝塚校
金曜日→豊中校
日曜日→午前は宝塚校 午後は豊中校
に出勤しています♪
毎日の様に会うな〜と感じていましたが、改めて書き出してみたらすごい(笑)!めちゃくちゃレッスン頑張ってます♪♪

福島先生は、絵がとても上手な先生です。
ご存知の方も多いかと思いますが、レッスンだけでなく、毎回発表会のプログラムの表紙や教室の掲示物の作成を担当してくれています。
レッスンでは、ドラム譜や5線の楽譜を読める様にレッスンしていっていますが、体験レッスンで初めてみるドラム譜は子供達にはとても難解な物です。
難しい!!っていう印象を持たずに、楽しい!!っと思ってもらうために、福島先生はお得意のイラストを手書きして、絵を見ながらの練習から入っていきます。
先日は、体験レッスンの準備をしている所を覗いてみたら、お弁当箱のイラストの中に、色んな美味しそうな具が・・・!
その具たちを使ってリズムのお勉強をするそう!!
とても楽しそうですよね♪
「叩く」という一番原始的な行為をする楽器ですが、リズムでバンドや音楽を支えるとても重要なパートであるドラム。
ただ好き勝手にドドドドと叩くのではなくて、楽譜をキチンと読める様になって、しっかり基礎練を積み重ねてる子供達の成長は凄まじく、いつも発表会で披露してくれる度に驚いています。

小さな頃からピアノを習っていて、中学からは吹奏楽部に入りパーカッションをし、大学では打楽器を、そしてドラムを専門的に学んでいる福島先生。
レッスンでは、いつも生徒さん達と電子ピアノや鍵盤ハーモニカで楽しくアンサンブルしている音色が聴こえてきて、とても楽しそうです♪
そして、防音バッチリのドラムの部屋から、先生の「出来たやん!!すごいやん!!」という褒め言葉が、いつも聴こえていていますよ!

ドラムの先生と言えば、バンドマンでちょっと近寄り難い印象を持たれている方も多いかもしれません。
が、もう一人のドラムの先生の辻川郷先生もそうなのですが、レイドバックのドラムの先生はとても明るくて話しやすので子供達だけでなく親御様方も先生と楽しくレッスンについてやお子様のことや、その他色んなことを話されています。
その辺りのご心配をされている親御様からも体験レッスンのお申し込みの際にご質問頂くことがよくありますが、ご安心頂ければと思います!

日々の練習についてもよくご質問いただきますが、ドラムや電子ドラムをお持ちの方もいらっしゃいますが、やはり少数で、ほとんどの方は持ちではありません。
お家では練習用のパッドをお使いになられていたり、教室の空き時間に練習に来られたりしていらっしゃいます。
お持ちでなくても出来る練習方法がありますので、その辺もご安心くださいね!

福島瑛子先生の紹介ページ
福島瑛子先生の紹介動画

福島瑛子先生のドラムレッスンに、興味をもったらはじめドキ!

個人レッスンですのでシーズンや時期を問わず始められるのもレイドバックミュージックスクールの特徴です。
ぜひ、体験レッスンで、さらなる楽器の楽しさ・奥深さを体感してみて下さい。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました!
ポチッとイイネ!ボタンを押して頂けたら、とても嬉しいです。

講師紹介動画がUPされているYOUTUBEチャンネル登録もよろしくお願いします♪

関連記事

  1. 第19回発表会レポ!

    第19回発表会レポ!

  2. ホルン講師 川村真菜美先生

    講師紹介!ホルン講師 川村真菜美先生

  3. トランペット講師 伊輿木萌子先生の講師紹介動画

    トランペット 伊與木先生の動画

  4. 子供合奏&合唱

    子供合奏&合唱の楽譜と音源が出来ました!

  5. 発表会のフォトブック

    発表会のフォトブック第1弾出来上がってます!

  6. レイドバックミュージックスクール宝塚校にクリスマスツリーを出しました

    宝塚校にクリスマスツリーを出しました♪

最近のコメント