猛威を奮うインフルエンザ

インフルエンザ

インフルエンザが物凄い猛威を奮っていますが、皆様大丈夫でしょうか?

皆様、こんばんは!
ついにレイドバックミュージックスクール近辺の小学校でもインフルエンザによる学級閉鎖がポツポツと出始めています。
皆様は大丈夫でしょうか?
実は、私、あまり風邪を引かないんです。
お仕事や学生時代も殆ど風邪でお休みした事はありません。
これと言った予防をしている訳ではないのですが、風邪にかかりにくい生活をする事を実践しているのでご紹介してみようと思います。

! しっかりとした睡眠
私の生活の基盤となっている睡眠。ほんと寝るのが大好きです・・・笑
意外に思われるのですが私は比較的1日の予定を頭の中で立てて、いかに要領良く過ごせるかを考えているのですが、それは睡眠時間をたっぷりと確保したい!と言う一心からです。
睡眠不足は疲れやストレスを生みやすくなると言いますし、たっぷりと質の良い睡眠を出来るだけ取ろうと心掛けています♪

!! 食事
食事は出来るだけ自炊して食べてはいるのですが、なかなかお仕事をしているとバランス良く作るのはなかなか難しいのが現実・・・。
お医者様をされている生徒さんからのおススメで、ビタミンや鉄分をサプリで取る様にしています。
バランス良く料理を作るのが1番!なのは重々承知、、、ですが、サプリで足りない分を補給しています♪

!!! 服装
寒いからって厚着をしすぎると、汗っかきの私は直ぐに汗だくになってしまうんです。
なので、冬はコートをちょっと奮発してとっても暖かいコートにして、中に着る服は厚着をしない様にしています。

!!!! 手洗い&うがい
風邪予防の基本ですよね!お外から帰ってきた時は、手洗い&うがいをして抗菌スプレーをシュッシュしています。

!!!!! 加湿
我が家には加湿器が3台・・・一部屋に1台ずつです笑
乾燥していると空気中に飛び散っている菌が長生きしちゃうそうなので、うちは湿度が60%切らない様に心掛けています♪

以上が私が心掛けている事です。
当たり前の事すぎで、皆さん既にされている事ばかりかも知れないのですが、菌が身体に入ってきたかも!!と思った時も、ゆっくり寝たり加湿をしたりしていると次の日には良くなっているんです。

2月24日に開催予定の発表会もあと1ヶ月と少し!と言うところまで迫ってきました。
風邪やインフルエンザに負けず、発表会に向けて頑張っていきましょうね!!

レイドバックミュージックスクールのホームページが新しくなって、もうすぐで1年になろうとしています。
なぜ、新しくなったか・・・
今のホームページは4代目なのですが、2代目のホームページが攻撃を受けてしまって乗っ取られてしまい更新出来なくなってしまったからなのです。
当時も私が更新をしていたのですが、コースや講師紹介のページの文章が全て消えてしまい、気が遠くなるくらいショックを受けたのを今でも良く思い出します笑

今回ホームページを新しくするにあたって、先生たちにもとても協力してもらってコースや楽器の説明や講師紹介のページを作りました。
ふと、数日前にまた乗っ取られたら、どうしよう、、、立ち直られへんなぁ、、、
なんて事が頭を過ぎったのです。
そんな時は、何かの暗示かも!!って事で、今、全てのページをメモにコピペコピペコピペ・・・。
永遠にコピペを繰り返しています(笑)
思っていた以上にページ数が多くて、何日掛かるか想像も出来ないくらいなのですが、地道にコピペしていきたいと思います。

今回は本当に独り言の様なブログになってしまいました!!
最後までお読みくださり、どうもありがとうございました!

興味をもったらはじめドキ!

個人レッスンですのでシーズンや時期を問わず始められるのもレイドバックミュージックスクールの特徴です。
ぜひ、体験レッスンで、さらなる楽器の楽しさ・奥深さを体感してみて下さい。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

ポチッとイイネ!ボタンを押して頂けたら、とても嬉しいです。

講師紹介動画がUPされているYOUTUBEチャンネル登録もよろしくお願いします♪

関連記事

  1. 遊園地でお花見♪__宝塚市小林・豊中市庄内のピアノ教室【レイ…

  2. えべっさん

    えべっさん

  3. プランター菜園

    プチ家庭菜園始めました!

  4. 七草粥

    七草粥

  5. 瀬戸大橋

    先生の休日〜香川県編〜

  6. Procreateでロゴ作り

    新しい事を学ぶ時

最近のコメント