講師紹介!ギター 西里博喜先生

ギター 西里博喜先生

レイドバックミュージックスクールの講師紹介!ギター 西里博喜先生

皆様、こんにちは!
ブログをご覧いただき、どうもありがとうございます。
日々が過ぎ去るのは、本当にアッ!!と言う間ですね。
季節もすっかり秋が深まり11月になり、風もひんやりしてきましたね。

今日は講師紹介ブログです。
講師紹介第4回目はギター 西里博喜先生のご紹介です♪

レイドバックミュージックスクールは今年で開校10年目。
西里先生は開校前からレイドバックミュージックスクールに、ふか〜く関わっている先生です。
2009年の5月のある日、数名の講師でレイドバックミュージックスクールをスタートする事になったメンバーの一人です。
1ヶ月後の2009年7月7日の豊中校、さらにその1ヶ月後の8月6日の宝塚校のオープンに向けて西里先生は必死でレイドバックミュージックスクール名物のDIY教室を作り上げてくれた1人です。

10年前のレイドバックミュージックスクールオープン前やオープン当初の事をブログに書き出すと、色々と楽しかったことや苦労したこと、嬉しかったことや辛かったことなどが、ダダダダーーーーと頭を過ぎり、西里先生の講師紹介ブログから脱線しすぎて教室が出来るまで・・・というブログに変わってしまうので、この話はこれくらいにしておきます(笑)
また改めて、別のブログで10年前のことを振り返れたらなと思います♪

***

西里先生と私は知り合って11年か12年になります。
お互い当時は、講師としても駆け出しでフレッシュ、常に一生懸命で必死でした。
今もその気持ちにお互い変わりは無いですが、講師として年月を重ねてきた自信も滲み出てしまって、常にフレッシュな気持ちで生徒さん達に音楽を楽しんで頂きたいという気持ちでレッスンしていますが、少し講師としてベテラン感がお互い出てしまっています(笑)

レイドバックミュージックスクールのギターコースにはキッズギターコースがあり、キッズギターコースは教室の中でも1位2位を争う人気のコースです。
3歳のお子様から通っていただけるギターコースで、可愛いチビっ子ギタリストが一生懸命ギターを弾いてくれているのですが、西里先生の生徒さんは、みんな西里先生が大好きで、そして西里先生に憧れを持っています。
そして長い年月をかけて幼いお子様達のレッスンをしてきた自信と滲み出るベテラン感に、親御様には安心感として伝わっているように見ていて感じます。

皆様、ギタリストやギターの先生って、どんなイメージを持ってらっしゃいますか??
私はピアノ講師で大学を卒業するまではクラシック畑にどっぷり身を置いていたので、ギタリストって聞くだけで世界が違う遠い存在の人、それにちょっと近寄りがたいような、そんなイメージを持っていました。
大学卒業後、音楽専門学校で働き出した私は、プロのギタリストやボーカリストなどのミュージシャンを目指す学生達に沢山出会いました。
その時にまずイメージが変わりました。
もちろん色んな学生がいるのですが、基本的には皆んなとっても純で素直で、プロのギタリストやミュージシャンを目指したいと必死で頑張り、私が通っていたクラシックの大学の友達となんら音楽に対する気持ちは変わらない、いやもっと夢を持っていることに気付きました。
見た目も私が勝手に想像していた上下黒の革ジャンや革ズボンを履いて、髪の毛はボサボサの長髪で髭が生えている・・・そんな人は私が関わった学生さんやギタリストの先生方の中には何処にもいませんでした(笑)
思い込みって本当に残酷で失礼なことでした。

思い込みも無くなった後に知り合った西里先生は、当時まだ20代前半で笑顔で爽やかな青年でした。
いつもニコニコしていて、ギターを弾いている時も楽しそうで・・・!
その印象は今でも変わっていませんし、西里先生のギターが好きっていう気持ちは生徒さん皆さんに伝わっているように感じますし、レッスン風景も生徒さんと先生二人でとても楽しそうな空間になっています。
レイドバックミュージックスクール開校当時小学生や中高生だったギターの生徒さんが、もう大学生になっていたり、社会人になってご結婚されたり、そんな長い月日が流れても、今でもマイペースにゆっくり、長く通って下さっていて、音楽って本当に素敵だなと、音楽の楽しさを伝えられるお仕事って素敵だなと感じます。
もちろんお子様だけでなくシルバーの方にも人気の西里先生。
私も感じますが、話しやすい先生、話を聞いてくれる先生なので、どの年代の方もギターだけでなくお話も楽しまれています。

エレキギターはもちろん、アコースティックギター・クラシックギター、どのギターでも西里先生にお任せくださいね!

西里先生の紹介ページ
西里先生の紹介動画

合わせてご覧頂けますと西里先生の明るい人柄がさらに伝わると思います。是非ご覧くださいませ!

西里先生のギターレッスンに、興味をもったらはじめドキ!

個人レッスンですのでシーズンや時期を問わず始められるのもレイドバックミュージックスクールの特徴です。
ぜひ、体験レッスンで、さらなる楽器の楽しさ・奥深さを体感してみて下さい。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました!
ポチッとイイネ!ボタンを押して頂けたら、とても嬉しいです。

講師紹介動画がUPされているYOUTUBEチャンネル登録もよろしくお願いします♪

関連記事

  1. 宝塚市小林・豊中市庄内・四ツ橋の音楽教室【レイドバックミュー…

  2. 緊急事態宣言に伴うレッスンの対応について

    緊急事態宣言の発出に伴うレッスンの対応について

  3. 第21回発表会無事に終演致しました!

    第21回発表会終演いたしました!

  4. ギター講師イイダケンイチ

    はじめに

  5. チューバ YBB321

    チューバ

  6. クリスマスツリー

    クリスマスツリー♪

最近のコメント