GW

GW

長かったような、短かったような10連休のGWも昨日で終わりましたね!
またまた少し久しぶりのブログ更新になってしまい、GW休暇の事など何もお知らせしないままGWが明けてしまいました〜。
レイドバックミュージックスクールはGW、お盆、年末年始などの連休中も生徒様と講師の予定でレッスンを組んで頂いておりますので、この連休の間も毎日レッスンがのんびりモードで行われておりました。

皆様はどんなGWを過ごされましたか??

今日は私のGWを振り返って、少しご紹介したいと思います!
前にもブログに書かせて頂いたかもしれないのですが、昨年出産をしGW明けまでレッスンは育休を頂いておりまして、お仕事は事務仕事がメインで、後は月に2回くらいほんの少しだけレッスン、基本は育児に専念させて頂いていました。
子供も保育園に入る事ができ、ついに今日から本格的なレッスン再スタートでワクワク、そしてドキドキしています。
なので、このGWは沢山遊ぶぞ〜!!と盛り沢山の予定で過ごしました。

4月27日(土)
この日は、演奏会とライブを観に行く2本立ての日でした。
お昼は、レイドバックミュージックスクールのコントラバス&チェロ講師の吉田有音先生が出演するコンサートへ行ってきました。
前にもご紹介したと思うのですが、吉田先生は多才で演奏以外にも作曲や編曲を手がけられています。
今回のコンサートでは、「ブレーメンの音楽隊のその後」というテーマで、ほぼ全面、吉田先生が編曲や作曲をされた曲を演奏されていました。
演奏者の皆さんが動物に扮しての演奏で、吉田先生は・・・・
コントラバス 吉田有音先生
本当に出てきた瞬間から惹きつけられる衣装とメイクと、演奏でした!!

そして夜は、レイドバックミュージックスクールの母体であるオフィスレイドバックがプロデュースしているアーティストのレコ発ライブでした!
今回のCDでは、私が、シンガーソングライターの彼女が弾き語った曲を採譜させてもらったのでライブを聴きに行ってきました!
ボーカル
そして、その日16ヶ月ぶりにお酒を解禁!!
(授乳期間は2ヶ月前に終えました・・・ミルクが大好きな様です!)

4月28日(日)
子供が産まれてからお買物といえば、ここばっかり!!西宮ガーデンズに行ってきました。

4月29日(月)
私の父と、息子の初節句をお祝い♪

4月30日(火)
平成最後のこの日は、私のお友達とその子供たち計6人で大阪城公園でピクニック。

5月1日(水)
出産後、初の一人でのお出掛けでした!!
まずは、朝から冬の発表会のホール抽選会へ!!見事希望日が取れました♪
またお知らせしますね!!
そして、この日のメインイベント、母校の吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行ってきました!
(これはまた別の記事で書きたいと思います!)
そしてそして、夜は同窓会。
久しぶりに集まった中学高校の同級生との楽しい時間は、本当にアッ!!と言う間。
ほとんどのメンバーに子供がいるのですが、全員お家でお留守番。
と言うことは・・・旦那様やおじいちゃんおばあちゃんが見てくださっていたと言うことですね!
子供が産まれてから、協力してくれる家族の存在の有難さが身に染みます。

5月2日(木)
主人の実家で、家族が集まってBBQ &息子の初節句のお祝いをしました!
大好きなBBQ。楽しすぎました!
なのに写真は一枚もない・・・。夢中で食べて飲んで喋って、最高の1日でした!!

5月3日(金)
主人のご両親に子供を見て頂き、夫婦で出掛けました!
特に行く所も決めず、食べたいものだけ決めて出た結果、まずはランチにラーメン。
ここのラーメンは、京都No,1!!だと思います。
大栄ラーメン

そして繁華街へと行ったのですが、ポイントカードオタクな私。
お買物する気満々で行ったのですが、好きなお店がチェーン店なので、ここで買うより近場のポイントカードを持っているお店で買った方がお得やん!と思ってしまい、結局何も買わずに帰ってきてしまうんです。
なので、少しブラブラした後、
そうや!!ずっと行きたかった京都御所に行こう!!となり、グーグルマップで調べると徒歩7分!!
いいねぇ〜、これなら行けちゃう!!と歩き出したら、、、
京都御苑にはすぐに着いたものの、そこから御所までなかなかの距離!!
長距離を歩くつもりでは無かった私はブーツで行っており、ブーツは真っ白。
11キロ歩いていました。
お天気も良く、平成から令和へ時代が変わった時に京都御所を訪れる事が出来て嬉しかったです。

京都御所

夜も、ずーーーーっと食べたかったお店へ。
ここのお醤油ベースのタレで食べる焼うどんとお好み焼きが最高なんです。
ふくい

なかなか赤ちゃんがいると出来ないことばかりをさせてもらって、リフレッシュさせてもらえた一日でした!

5月4日(土)
私の大学時代からのピアノの師匠に、初めて息子にあってもらえる日!!
ワクワク、この日を待ちわびていました。
写真や動画は送って見たいただいていたのですが、実際に会うのは初めて。
沢山可愛がってもらい、私も息子も大満足で最高の日でした♪
が、、、お写真を一緒に撮ってもらいたかったのに息子はお昼寝に突入してしまいました。
でもお陰でゆっくりお話出来て有難かったです♪

5月5日(日)
GW初、予定のない日でした。
初節句当日でしたが、何もせず、本当にのんびり過ごしました!

5月6日(月)
レッスンを少しして、あとは明日からのお仕事と保育園との生活に備えて必要なものをお買物!



なんか、小学生の日記のようなブログになってしまいました(笑)
昨年までやっていたアメブロでは、この様なブログをよく書いていたのですが、教室のホームページに書く様になってからは少しプライベートなブログから遠ざかっていたので、私はなんか新鮮な気持ちです!そして、なぜか少し恥ずかしい。。。

しっかりリフレッシュもしたし、今日から頑張るぞ〜!!と、英気とパワーを貰え養えた10日間を過ごせたので、このブログをスタートに今日から私も再スタートを切りたいと思います!!
皆様の過ごされた楽しいGWのお話もレッスンで聞かせてもらうのが楽しみです♪

完全に4月はブログをサボっていましたので、書きたいブログが溜まってます!!
5月は頑張るぞーーー!!
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!
長文、プライベートブログにお付き合い頂き、どうもありがとございました!!!

興味をもったらはじめドキ!

個人レッスンですのでシーズンや時期を問わず始められるのもレイドバックミュージックスクールの特徴です。
ぜひ、体験レッスンで、さらなる楽器の楽しさ・奥深さを体感してみて下さい。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました!
ポチッとイイネ!ボタンを押して頂けたら、とても嬉しいです。

講師紹介動画がUPされているYOUTUBEチャンネル登録もよろしくお願いします♪

関連記事

  1. インフルエンザ

    猛威を奮うインフルエンザ

  2. 遊園地でお花見♪__宝塚市小林・豊中市庄内のピアノ教室【レイ…

  3. 楽曲のアレンジや制作

    レッスン以外のお仕事

  4. スキー

    スキーに行ってきました!

  5. コロナ自粛中に作ったご飯

    自粛中のご飯

  6. 七草粥

    七草粥

最近のコメント