ユーフォニアムコースの講師について

ユーフォニアム講師 中西沙里奈

ユーフォニアムコース 中西沙里奈先生

皆様、こんばんは!
今日は1月10日。商売繁盛〜笹持ってこい!の「えべっさん」本戎の日ですね!
レイドバックミュージックスクールは毎年1月11日の、残り福の日に行っているので明日行ってきたいと思います♪

さて、本題のユーフォニアムコースの講師についてのお知らせです。
今までユーフォニアムコースを一手に引き受けて頑張ってくれていました小西由貴江先生が、この度ご出産されることになり、産休&育休を頂くことになりました。
臨月直前の昨年末まで大きなお腹でレッスンを頑張ってくれていた小西先生には本当に感謝の気持ちで一杯です。
今回も、小西先生から辞めるのではなく、お休みを頂きたい!と言ってもらい、その気持ちがとっても有難いな〜と思っています。
レイドバックミュージックスクールは生徒さんからのリクエストによって講師やコースが増えてきたと前々回のオーボエのブログで書かせて頂きました。
ユーフォニアムコースもそうでした。
約8年ほど前、ユーフォニアムのレッスンはやっていますか?とお電話を頂きました。
その時は、開講しておらず、先生を今から探すので良かったらお待ち頂けませんか?とお伺いすると、是非!との事だったので、既に在籍していた先生からの紹介で小西先生がきて下さいました。
そこから約8年、小西先生がユーフォニアムでこんなに生徒さんがいてて、生徒さんが途切れない教室は珍しいと言うくらいの生徒さんが習いに来てくださり、そして今も続けて下さっています。
特にユーフォニアムは、受験を目指されて頑張られた生徒さんが毎年おられ、生徒さんお一人一人に私もとても思い出があります。
長く一緒に働いた仲間がしばらくお休みをされるのは寂しいですが、とても嬉しい事でのお休みなので、生徒様の皆様へはご迷惑をお掛けしてしまうのですが、無事のご出産を心からお祈りしながら年末最後のレッスンの日に沢山の講師で見送りました♪

そして、新しくユーフォニアム講師を年末にお迎えしました!
中西沙里奈先生です♪
ユーフォニアム講師 中西沙里奈

もう既に新年から中西先生のレッスンは始まっており、先生が変わって戸惑いもあられるかも知れないですが、中西先生の明るさと話しやすさに生徒さんも和かに打ち解けてレッスンをスタートして下さっています。

この写真の笑顔からも伝わるように、とっても笑顔が素敵で楽しい先生です。
中西先生と一緒に是非ユーフォニアムのレッスンを始めませんか??

宝塚校・豊中校は体験レッスン用に楽器をご用意しております。
申し訳ございませんが、心斎橋校は楽器をお持ちの方、もしくは学校などで楽器を借りて来て頂ける方へのレッスンとさせて頂いております。
ご了承下さいませ。

興味をもったらはじめドキ!

個人レッスンですのでシーズンや時期を問わず始められるのもレイドバックミュージックスクールの特徴です。
ぜひ、体験レッスンで、さらなる楽器の楽しさ・奥深さを体感してみて下さい。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました!
ポチッとイイネ!ボタンを押して頂けたら、とても嬉しいです。

講師紹介動画がUPされているYOUTUBEチャンネル登録もよろしくお願いします♪

関連記事

  1. コントラバス チェロ講師 吉田有音

    講師紹介!チェロ・コントラバス 吉田有音先生

  2. 宝塚市小林のピアノ教室【レイドバックミュージックスクール】教…

  3. レイドバックミュージックスクールの愉快な日常

    愉快な毎日

  4. 第19回発表会レポ!第2弾!!

    第19回発表会レポ!第2弾!!

  5. 6月22日のブログ

    なんというミステイク!

  6. バイオリン ビオラ講師 柴田夏未

    講師紹介!バイオリン・ビオラ 柴田夏未先生

最近のコメント